タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

相変わらず、連絡帳を真っ白で帰宅(ーー;
度忘れたら、自分で担任に電話するって言ってたよね?
…というわけで、学校に電話したけど担任不在。
公文の日だったので、仕方なしに後回し。
夕方6時に帰って来たら、担任の方から電話がありましたとさ(^_^;
「折り返し電話してくれ」とはお願いしなかったんだけど、
電話を受けた先生が丁寧な人だったんですかねぇ…。
三年生になって、10回くらい連絡帳書かずに帰っています(ーー;


『都合』という漢字の読み、『とかい』と読んでました。
良く見て!ちょっと違うからっ!!(||||▽ ̄)
そろそろテスト100点が難しくなってきたかな?


夜ベッドの中で、「あぁ、不安やなぁ〜。」と呟くので、
「明日学校で嫌な事があるの?」と聞いてみると、
「ちゃんとした大人になれるか、不安やねん。」との返事(^_^;
それはまぁ…(^_^;
まだ10年以上もあるんで、その間に頑張っていきましょうよ┐(-。-;)┌
(ちなみに子どもに、「どんな人がちゃんとした大人やと思う?」と聞いたけど、
「わからへん〜」と…それでは、中々難しいね(^_^;)


金曜日は、嫌な嫌なマラソン大会。
頑張ってください〜。
親的には、癇癪起こさず、最後まで走ってくれればエエんです。
ただそれだけで、エエんです(-_-)