タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

逃げて逃げて逃げまくって…

本日、例のコンサートホールでする子どもの学校の合唱祭だったんですが…

昨日、学校から帰って来た子どもが一言
「明日の服装は、上は白!下は黒!…らしい。」と(^^;

あれ?……デジャブ??(^^;


何故?何故、もっと早く言わない!?
せめてもう1日にち早く教えてくれたら、どうにでもなるのに。
そんな前日の夜に言われても、急に用意できないって(^^;


前回(体育祭の時)はまだ暑い季節だったので、トップスはグンゼの白シャツ着せました。
(そして着替えずにそのまま帰ってきよったな┐(´∀`)┌ヤレヤレ)
しかし今は冬!!
そして明日は一段と寒くなる予報!!
……白いトレーナーなんてねぇよ!
……白いセーターなんてねぇよ!!
紺じゃあかんのか?紺じゃ?黒ならいっぱいあるぞ?
何故、白なんやー!?(T_T) そんな汚れそうな服、買わへんわー!
白いカッターシャツ(入学式の時にスーツの下に着た)オンリーじゃ寒い?
中にいっぱいヒートテック着たら、カッターシャツオンリーでも寒くない?
あぁ、もう……(^^;


そんなこんなで本日。発表を見に行ってきたわけですよ。
子どものクラスの発表を見て……うん……(笑)
女子は大体白いブラウス(レース付きとか)に白いジャケットやカーディガン+黒いスカートでしたが、
男子は色々やったなぁ(^^; 
体操服を着てる子も居て、やっぱり前日に「白いトップス」なんて言われても用意出来ないよね┐(´∀`)┌ヤレヤレ
って感じでした。


肝心の歌の方は……保護者席は二階の席だったので、正直良く見えず(ホールが凄くでかいんだもん)
歌は良く聞こえて来たけど、多分ウチの子どもは口パクなんじゃないかなぁ(笑)
まぁ、別にそれで充分ですけどね。


お疲れ様でした★