タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

雪だるまみたいになってるらしい

先日切除した大腸ポリープの検査結果…
癌ではなかったようです
あぁ、良かった良かった(^^;)
でも「また1年度に内視鏡検査はしてね」とドクターに言われました
…1年後に、またポリープあったら嫌だなぁ(^^;)

元々便秘気味なのもあって、
「薬出しておきましょうか?」言われたので、
「じゃぁ数回分、お願いします。」と返事。
あれこれ説明受けてから、帰ろうとした時にドクターが
「あ、この薬、新薬だから高いのよ。
お会計でびっくりしないでね。」って言うんですよ!?

いや、それ大事(^^;) 出す前に言えよ。高いなら、要らんわ。
…とも言えず、「わかりました」と診察室を後にしたけど、
病院を出て即、スマホで薬価を調べる私(マジ大慌て)

下剤に5000円も10000円も出すの嫌やぞ?!(T_T)
リンゼス、リンゼス、リンゼス……薬価73.4…
73円か…まぁ…大騒ぎするほどでもなかったか…(^^;)
ちなみに子供が飲んでる薬は、薬価280です(1割じゃなきゃ破産する)
ついでにいうと、下剤でよく処方されるカマグの薬価は5.7です(安いの)
結局、調剤薬局での支払いは1000円↑くらいでした(^^;)
頓服での処方なんで、飲まなくて済むとエエんですけどねぇ。

そして今日は、半年に一度の卵巣嚢腫の経過観察。
残念ながらサイズは5センチ↑までアップ(T_T)
ただドクター曰く「小さく見えた時もあったけど、
角度によってそう見えただけで、ずっとこれくらいなんじゃないかな?」と
6センチ以上になったら、手術も考えるべきだけど、
とりあえずまた半年後まで経過観察を…という感じでした(^^;)

後、子宮がん検診もついでにしてきました。
痛かったですわ(T_T) メッチャ出血してるし(T_T)
この結果をまた来週、聞きに行かないといけません(面倒)
それと、子供の薬をもらいに大学病院にも行かないと(面倒)

なんか、春休み、病院しか行ってないな┐(´∀`)┌ヤレヤレ