タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

出る気配なし…

内視鏡検査終了後、ドクターから説明を受けました。
一通り話を聞いてから、私が今度は質問
以下、その時の会話です

私「結局、脱腸してましたか?」
医「直腸脱はしてなかったですよ」
私「痔とかは?」
医「切れ痔もいぼ痔も気にならなかったですよ」
私「じゃぁ、〇〇した時に××なるのは(伏字多過ぎ)なぜですか?」
医「うーん、どうしてかな?出口付近に痔ろうもなく綺麗だったし…
血管なのかもしれない。だからそこが破裂すると、大出血するかも」
私(…絶対血管じゃないわ。血管、あんななったらおかしいわ…)←とは言えず(^^;)

結局、気になってた症状が何だったか分からず┐(´∀`)┌ヤレヤレ
無理に内視鏡検査しなくても良かったのでは?と思ったけれど、
ポリープ3つも取ってもらったので、結果オーライか?
(取ったポリープが、良性か悪性かでまた変わってくるけど…)

今回の検査で思ったのが、ウチの子はこの検査絶対に出来ないなと(^^;)
まず絶対に下剤モビプレップが飲めないと思う
頑張って少し飲んだら、即吐くと思う(水と合わせて2リットル以上飲むんやしな)
そうなると、大腸がんとかになったらどうなるんやろΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン
高圧浣腸して検査するしかないのかなー(*_*)
後、のどに使った氷麻酔
あれも口に入れた瞬間に吐き出しそう
でもまぁ、胃カメラは鼻から入れたら……のどの麻酔いらんのか?
いや、鼻から入れても、喉は通るような?(いまいち仕組みが)
癌体質が遺伝なら、ウチの子も危ないやろけど、どうするのかなぁ?
今から心配になってきました(^^;)

話は変わって…
毎日お粥生活をしていると、味に飽きてきたので、
水じゃなくて、うどんスープの素で煮込もう!
…とご飯をドロドロにして卵も入れて作ってみたら
美味しい!かなり美味しい!!
でも…これ……
懐かしい『ちょっとぞうすい』の味やな(^^;) 
なんか実家でよく買い置きしてあって、病気の時に母が作ってくれた
『ちょっとぞうすい』の味そのものやな(^^;)
…なんて…よくよく考えてみたら、
どっちもヒガシマルの商品だったという
ヒカシマルの商品は、どれも美味しいですね(笑)
…というお話でした(^^;)