タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

[今日のこと]

子どもの薬をもらいに、大学病院へ。
そう…学校の先生も一緒にというアレです。
なので、かなり早めに病院へ行き、
入り口付近のベンチで、先生が来るのをずっと待っていました。(面倒)


予約時間30分前に、担任到着。
……私、早めに病院へ来ていて良かったわ(^^;
教科主任も一緒に来ると言っていたけど、担任と一緒に来た先生…
……校長先生やんΣ(゚д゚lll)ガーン!!なぜ?!(笑)
(寄付金未だに払っていないから、無言の圧力かけに来たか?(笑)(笑)
遅れて教科主任も来て、先生3人…。
凄いな、私学!至れり尽くせりやな!
放任主義という噂と全然違う学校の対応に、少々引き気味ですが、
なんてウチの子どもは恵まれているのだろうかと思わないといけませんよね。
親としては、一人の生徒にここまでしてもらって感謝すべきですよね。
ありがたやーm(__)m(終始ペコペコお礼とお辞儀をしてましたよ)


病室では1時間くらい、ずっと担任とドクターが話していました。
そして話終了後、先に先生3人には帰ってもらったのですが(私は次回予約などがあるので)、
先生達が病室を出た途端にドクターが一言。
「あー、緊張した!」って(^^;
うん、まぁエエけどな(^^;



よく分からないけど、これで子どもが少しでも学校生活を送りやすくなるとイイなぁ。
…と思いつつ、薬局で薬を受け取ると、お薬代1万円越えでした。
そうだわ。4月からマル福がなくなったんだった…。
でも1割でこれだし。1回の薬代が、3割だと3万↑かぁ。怖すぎやわ(T_T)
いつまで飲まなあかんのかなぁ?一生飲まなあかんのかなぁ?