タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

[今日のこと]

お盆最終日、子どもの薬をもらいに大学病院へ。
今日は子どもも一緒にね。
お盆だし、朝一(9時半予約)だし、ガラガラなんじゃなーい?
…なんて予想しながら行ったら…
病院、混み混みやしっΣ(゚д゚lll)ガーン
お盆に予定のない人たち(主に年寄り?)がお盆に開いてる大学病院に来るのか?(^^;
いやー、朝から混んでる。普段より混んでる(^^;
予約してるから関係ないけど、人いっぱいやん(笑)
待合のベンチでおばあちゃん二人が、
「今日は平安(高校)の試合やねぇ。」「夕方からやねぇ。」と世間話されてましたよ。
おばあちゃん達、私も見るよ(笑)



病院で子どもの身長体重測りました。
153センチ、37キロ。
…やっぱり軽いな(笑)
私もまだ中一の時はガリガリで痩せてたけど、
確か同じ身長で体重は41キロだったはず。
(それが知らない間に50キロを超えて、あれよあれよと増えて…(笑)
まぁ、太ってるよりはいいけど。痩せるのって大変だし。


軽い体重ですが、本人比では増加しているので、薬の量も増加しました。
薬の量が増加すると…そう…金額も増加するのが、もう(T_T)
1錠がかなりお高い薬なんでね、痛いわ(T_T)
効いてるのか効いてないのか分からないストラテラ。いつまで飲むんだろ?
薬価下がんねぇかなぁ?