タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

見るのわすれたー(T_T)

母から電話がありました

母「美味しいケーキのスポンジをもらったからいるか?
  クリームはちょっとあげられないけど。ケーキやで。」
私「(むしろクリームくれよ)いらんわ。」

母「なんでよ?子どもが食べるかもよ。持って行くで。」
私「…いらない…」

母「じゃぁ、柿!柿は食べるか?」
私「食べない。いらない。」
母「あんたが食べんでも、旦那は?」
私「いらん…」

母「普段、何の果物買ってるん?」
私「バナナかリンゴか…キュウイしか買わへん。」
母「じゃぁ、リンゴ持って行くわ!」
私「はぁ…うん。(別に何もいらんのに)」
母「三度豆も入れておくな。10分後くらいにな!」
私「ちょっと!!豆はいらん!!」

……5分後に下に降りた私…
10分どころか、15分経っても来ない(分かってたし)
その後大きな紙袋に入った荷物を受け取り、お礼&見送り。

部屋に戻って中身を確認すると…
手作り(?)ケーキ(ぱっさぱさのスポンジ。不味くて、子どもも食べなかった)も
柿(熟々に熟れて、ぐちゅぐちゅの柿。私は硬いの好きな上に、いらん言うたのに)も
三度豆(何故か大量。二人でこんなに食えんわ!)も
リンゴと一緒に入ってましたよ┐(´∀`)┌ヤレヤレ

まぁ、最初から全部持ってくると思ってたけどな。
柿は兄ちゃんが食べないから余ってたんでしょうよ。
ケーキも兄ちゃんに不評だったんでしょうよ(マジで美味しいのは兄が一人で食べる事が多い)
いるか、いらんかと確認するなら、全部持ってくるなよ…と思う。
全部持ってきたいなら、確認せんと持って来いよ…と思う。

何でも「わーい♪ありがとう(^▽^)/!」と受け取ってあげた方がエエのかもしれんが。
聞かれるから、素直に答えるのであって…。
母も『自分は無理やり押し付けてない』『欲しがるからやってるんや』と
思いたいんやろうけど……
こう何て言うか、食べたくないものを食べて、太る理不尽さよ(T_T)