タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

ここ数年、いつもクリスマスの夜はチキンポットパイを食べます。
作るのは面倒なので、買ってきます(^_^;
好き嫌いが激しい子どもも欲しがるので、子どもの分も買います。
でも子どもは、パイ生地だけ食べて、中(下)のシチューは食べません。
…正直もったいない。
かといって、私がパイ生地のなくなった部分だけ食べるのも
なんだか空しい(私だって、全部食べたいんだよ。)
年々金欠になってるし、無駄使いはしたくない。
じゃぁ、子どもが食べられるように家で作るか!…という事になりました。
チキンポットパイの下の部分は、クリームシチューですよね。
そこを最近の子どものブームであるカレーに代えて、
カレーポットパイなんてどう?良いアイデアじゃん(≧▽≦)!!!!
…と、とりあえず練習がてら作ってみました。


子どもの食欲を駆り立てるために、子どもと一緒に作りました。
まぁ、カレー作って容器に入れて、その上をパイ生地で蓋するだけですけどね(^_^;
オーブンに入れたら、前で陣取ってジーッと見ている子ども。
ん〜……なんか、思ったほど膨らんでこないな(^_^;
お店のだと、もっとプッくぅ〜♪って感じで可愛いのに、
ちょっとフワっと丸くなっただけだし。
それに卵液を塗り過ぎたのか、表面が結構濃く色づいてしまい、
子どもに「焦げるから、もう止めよう!」と言われm
15分のところを10分で終了。
なんか…見た目イマイチだな_| ̄|◯


試食した子どもの感想は…
パイの所は美味しい!!
でもちょっと生焼けの所があった。(時間短縮したからな)
カレーはご飯をかけた方が美味しい。
以上!!(笑)
…思ったほどウケが良くなかったので、クリスマスは作るのやめようか?
という方向で進めていたら、子どもが「クリスマスまでにまだ日があるし、
それまでに練習をして、成功したらクリスマスにも作ろう!」と(^_^;
(え〜、面倒くさいです〜。そもそも君専用の具なしカレーを作るのが
面倒なんだけど〜┐(-。-;)┌そんな何度も作らせるの〜!?)
ケーキだって、子どもが食べないから買わないしさ(私は食べたいのに)、
プレゼントだってもらえないのに、大人はつまんないですわ〜(T-T)
せっかく子どもがやる気になっているので、
とりあえず、これからクリスマスまで、美味しく作れるように練習します…。