タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

マンガ返してきましたm(__)m

シャープのマスク。

昨日が抽選申し込み日だったので、
何回も申し込みしたんだけど、
受付完了まで行かなかったー(T_T)
「ただいま混み合ってますので、再度……」
コレばっかり┐(´∀`)┌ヤレヤレ
そんな感じで、申し込み日が終わってしまいました(^^;

値段も(送料も)高いから、冷やかし半分だったんで
別にいいんだけどねー(^^; 
まだ家にマスクあるし。
抽選でこれなんだから、注文初日にサーバーダウンするのも
仕方なかったのかもしれないねー(^^;



朝9時前に母から電話
以下、その時の会話↓

母:「お米買ったから、やるわ!いつ取りに来る?」
私:「今、米あるから、なくなったら行くし。」
母:「今日は忙しいのか?」
私:「いや、何もないけど。また今度取りに行くわ。」
母:「今日、来れない理由があるのか?」
私:「いや…別に…」
母:「今日生協まで行くから、お兄ちゃんに『マンションまで持って行ってくれるか?』って聞いたら、『そんなん取り来させろ!』って言われたんや。何時に来る?」
私:(その情報は全くいらん。不快じゃ!)「…い、今から取りにいきます…」


今の時期に、米を頂けるのは大変ありがたい。感謝しないといけない。
ただ「用意したから、今すぐ取りに来い!」というスタンスはどうなのか?
「私(母)は持って行ってあげたいけど、足がない(兄が拒否する)から届けられないんだ。」という言い訳は必要なのか?
兄妹仲、悪くしようと思ってるのか?と勘ぐってしまう(本人に全くその気なしなんだろうけど)
ありがたい。非常にありがたい。母に善意しかないのは十二分にわかってる。
これがもし義理の関係だと、ただの嫌がらせに感じてしまうのかもしれんな(^^;
ウチの義母は、こんな事をせん人で良かったです。


とりあえず、お米ありがとうございます。
置く場所ないんで、どこに置いておこうかなぁ?(^^;