タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

大荷物で帰って来たわ(^^;

私、今週はほぼ外に出ていません。

で、今ネットで見たら、また薬局が凄いことになってるそうで…(^^;

ニュースで「これらは全く心配ない」と言われているにもかかわらず、
トイレトペーパーとティッシュの買い占めが多発とか…
ツイッターで、空っぽになった商品棚の写真もいっぱいアップされています。

外に出ていないので分かりませんが、地元でもそうなのかなぁ?(^^;
我が家は、トイレットペーパーの消費が尋常じゃなく激しいので、
2か月分くらいはストックがあります。
なので、まぁ焦りませんが…

人間の心理として、「なくなりません。大丈夫!」と言われても、
皆が買いに走って、商品棚が空になって、「どこも売り切れ!」
…なんて言われると、必要なくても「ウチも買わなきゃ!」って
慌ててしまうのかもしれません。

なんせ私マスクが消えたの時、
大量に商品棚にあったのを見てたんですよねぇ…
でもその時は、「まだ家に新しいのが一箱あるし、生協でも注文してるし。」
…まぁ、今買わなくても大丈夫だろう♪と思ってスルーした二日後に、
どこの店舗からも消えましたからね(^^;
もう衝撃でしたっΣ(゚д゚lll)ガーン

既にトイレットペーパーも高額で転売されてるとか、
今度はおむつがなくなっちゃうとか、
既に生理用品もなくなってしまってるとか…
(外に出てないので、全部噂しか知らないけど)
日本、怖っΣ(゚д゚lll)ガーン

で、マスクは4月くらいには、普通に買えるのかな?
シャープが作ってくれてるらしいし。
とにかく我が家は、引きこもり生活に入ります。
外に出なきゃ、マスクも使わずに済むしね。