タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

一番いいところで切れた

午前9時過ぎ…突然スマホがwifiに繋がらなくなりました。

使っていたのは、スマホ3。
スマホ1もスマホ2も確認したけど、繋がらない。
別のwifiも試したけど、繋がらない。
スマホ1のwifi切ったら、4Gでは繋がるので…
あかんのは、ルーターか?Σ(゚д゚lll)ガーン

一応、パソコンも方も確認。
…おぅぅ…こちらも繋がらない(パソコンは有線)
という事は……eo光が悪いのか??

そう言えば、掲示板になんか貼ってたかもしれんと、
確認に行ってみたら…
『ネット工事のため、9時から17時まで光ネット、光電話が使えません』
ってΣ(゚д゚lll)ガーン

廊下を掃除していた管理人さんに「今、ネット繋がらないんですよね?」
聞いてみたら、「大元を切断してるので、ネットも電話も無理ですよ。」と。
17時まで、何も出来んのかぁー(T_T)

家に居ても仕方ないので、子どもの耳鼻科へ薬をもらいに行きました。
しかし行った時間が中途半端だったので、
玄関前で15分ほど待たされるはめに…(T_T)
(密を避けるために、待合に入れる人数規制中)

病院後、中々行けなかったみずほ銀行に記帳に。
うむ。変な引き落としはないですね。
子どもの学費がドドーン!!と落ちてるだけだし(^^;
ついでに郵便局にも寄ると…入口前に列が…
ATMの密を避けるために、外で並んでるのね( ゚Д゚)
5番目くらいに並んで、待つこと数10分……長袖着て来たけど暑い(T_T)
そして、安物マスクの紐がまた切れたっΣ(゚д゚lll)ガーン!!
昔のマスクはメイドインチャイナでもっと安くても、
紐が切れる事なんてなかったのになぁ(T_T)

家に帰ってもまだ昼前……でもよく考えたら、スマホ1からテザリングしたら、
スマホ2も3も使えるじゃないか!と気づき、ネットサーフィン(中毒か?)
リングフィットもオフラインでも出来るし♪

結局、15時半くらいには無事に復旧したようです。
パソコン使えて嬉しい(スマホの画面は小さいからね(T_T)