タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

今年の2月1日は土曜日なんや

学校から帰って来た子どもに
「おかえり、お疲れさまー(^▽^)/」と声をかけると…

「そこは『お楽しみさま』やろ?( ̄ー ̄)ニヤリ」と指摘されました。

…実はまだ続いてます。
「疲れた」→「楽しい」変換(笑)

ウチの子、幼い子で良かったな(^^;
こんなんで、ちょっと楽しめるなんて(笑)


新型コロナウィルスで、マスクの値段が高騰しているようで…
楽天もアマゾンも、すっごい事になってますね(^^;
軽く元値の10倍くらいになってるし┐(´∀`)┌ヤレヤレ

ウチはとりあえず、小さいのと普通サイズのと1箱ずつ新しいのがあるし、
今使ってるのの残りもあるし…
今日生協で注文してる分がちゃんと届いたら、
当分大丈夫かなぁ?
(まぁ、生協の商品は、欠品多くて届かない事も多いんだけどな(# ゚Д゚)

先週、スーパーのレジ横に大量に置いていた箱マスク。
一箱50~60枚入りで、400円くらいのマスク。
今日見に行ったら、何もありませんでしたΣ(゚д゚lll)ガーン
凄いなぁ。初動が大事なんやな(^^;

しかも同じようなマスクが、ネットで6000円くらいで売られてるというΣ(゚д゚lll)ガーン
転売屋さんが買い占めしちゃったのかな?(# ゚Д゚)

なんか、外に行くのも危険な気もするけど、
旦那も子どもも毎日満員電車に乗ってるわけだし、
もうどうしようもないよなぁ…マスクして手洗いうがいするくらいしか…。

早く終息して欲しい…。
子どものクラスじゃ、インフルエンザ欠席が4人ほど居るそうだし
いっそ学級閉鎖にでもなってくれた方が安心かもしれん。