タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

頭が働かないー(^^;)

自分でいうのもなんだけど、小心者で慎重派です
ので…セキュリティ関係、色々気はつけているつもりです
(ただ知識がないので、小難しいことは出来ません)

クレジットカード、ネット銀行…危険だけど…
フィッシング詐欺等も気は付けてるつもりです
とりあえず、入出金に対して、即メールが届くようにしてます
不正利用されても、すぐに気づけたら被害もマシかなと(^^;)

で、今日
コンビニATMで、ネット銀行に入金してきました
入金した際にも、当然「入金を行いました」メールが届きます

家に戻って、スマホでメールを確認
うん、ちゃんと届いてる
…届いてる…けど…
なんか、画面赤いんですけどっ!?Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

真っ赤な画面に
『このメールにはご注意ください
個人情報を不正入手するために、同様のメールが使用されたことがあります。
メールに含まれているリンクのクリック…(略)…避けてください』
と(^^;)
しかもメールのアイコン(?)メッチャ釣り針よ(フィッシングメールってこと?)

…いや…いやいやいやいや…
入金しての即メールだし、
内容は「ATM入金を行いました」しかないし
(一応、詳細はログイン後→とかあるけどさ)
え?いつものネット銀行からのメールでしょ?(^^;)
なんで、詐欺メールに引っ掛かってる?(^^;)
え?これフィッシング詐欺のメールなの?
ち、違うと思うんだけどなぁ(^^;)
うーん、納得いかないけど、とりあえず削除か?(^^;)

分からん(^^;) 私には分からん(^^;)
(大丈夫なメールだと思うんだけどなぁ)