タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

子どもに正論吐かれる

金曜日、無事に生協の個配で箱マスクが届きました♪

その箱マスクは、
「ちょうど使ってるのが、なくなる所やった!もらうわ。」
と、そのまま旦那の元へ。

世間のマスク不足の事も知らず、
大してありがたがってもいない様子に若干ムカつくながらも、
そもそも旦那用に買ったものだったな…と思い直す私。
(私と子どもは、小さいマスクを使用してるんで)

ツイッターを見てると、
「ワークマンにマスクが売ってる!」と書いてあったので、
家の前のワークマンに見に行ってみたけど…
マスクは有りませんでした(^^;

ヤマダ電機の広告で、マスクが載っていたので、
「朝から冷やかしに行ってこようかな?」と呟いていると…

子どもがボソっと…
「生協でマスク届いたんやろ?別に新しいマスクが2箱あるんやろ?
そうやって必要もないのに、人混みに行くの方があかんの違うか。」と。

……オッシャル トオリデス……(^^;

外出するためにマスクも使うわけだし、
確かに無意味な行動は控えたて、
大人しく家に居た方がいいのかも。

子どもは単に、私の買い物に付き合わされるが嫌なだけかもしれんけど(^^;
言ってることは、非常に正しい。反省するのは、私の方やなm(__)m

しばらく家に引きこもってます。