タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

全然目ぇが見えへんようになってきた(^^;

今、眼科に行くのは危険か?


さて…
昨日、子どもが学校に行っている間に、
私は耳鼻科に子どもの薬をもらいに行ってきました。


2週間前に耳鼻科に行ったときに、
ネフライザーも鼻洗浄も、
コロナ対策のため使用中止になってたので、
まぁ…本人がいなくても大丈夫だろうと(^^;


2週間前には、入り口すぐに、
『発熱のある方は先に受付に申し出てください』
…と紙が貼ってあったり、アルコール消毒液が置いてあったり、
上記のようにネフライザーなどが使用中止になったりしてましたが…


今回、耳鼻科に行ったら…
まず階段下に『発熱のある方は、事前に電話連絡をしてください』
と立て看板が!おぉっ!Σ(゚д゚lll)ガーン (入って来るなと)


そして階段を上がって、入り口の自動ドア……
あ……自動ドア全開のままになってる!
待合室の窓も開いてる(開いてる所、初めて見たわ)
…換気の徹底というやつね。


更に、本棚の本も全部撤去っΣ(゚д゚lll)ガーン
週刊文春を読むのが楽しみだったのに…)
2週間で、更にコロナ対策を徹底した感じやな。


受付で、「同じ薬だけでお願いします。」と言って待っていたら、
しばらくして「前回2週間分でしたが、1か月分出せるので出しましょうか?
2か月分も出せますよ。」ってΣ(゚д゚lll)ガーン


おぉぉ!!
一気に薬をもらえると、すごく助かるけど、
当分来るなということか(^^;
もしコロナの患者が来たら、病院が困る。
もし病院で患者がコロナに罹ったら、病院も患者も困る。
だから来ないのがお互いのためだと(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン


そんな感じで、たんまり薬ももらったので、しばらく親子でstay homeします(^^;
生協の宅配もあるし、買い物もしばらく控えよう。
まぁ、旦那が仕事に行ってる時点で、効果としてはイマイチかもしれんけど(^^;