タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

もしかして試されてたのか?

最近、子どもが
「疲れた、疲れた」と連呼します(^^;

「何に疲れたん?」と聞くと、
「『疲れた』が口癖になったしまった」とか言うしΣ(゚д゚lll)ガーン

『ネガティブ発言を繰り返していると、脳が破壊される』
…という記事をネットで見たので、これは良くないな(^^;

…というわけで…
今後、もし「疲れた」と言いたくなったら、
代わりに「楽しい」と言うようにしよう!
…などという無茶苦茶な提案を子どもにしました(笑)

普通の中学男子なら言う事を聞かない所ですが、
そこは幼いウチの子ども。
言ったその瞬間から、「疲れた」→「楽しい」
と脳内変換して、口に出しております(^^;

今朝も、「朝から楽しいわ!」と言いながら
学校に行きましたよ(笑)
この作戦、吉と出るか凶と出るか!?(笑)