タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

Tポイントカードも作った

10月1日、スマホにpaypayのアプリを入れてみました。

10月5日が1周年の大還元セール。
ユニクロヒートテック1枚買うと、更に1枚無料に!!
……なるほど…色々お得なのね( ..)φメモメモ

10月4日に、とりあえずセブン銀行から現金チャージをしてみました。
(ヤフーカードは持ってないからね)

4日夜、よし!準備万端!!!
近所でpaypay使えるお店は~………

マックスバリュー(イオン系)→使えない
フレンドマート平和堂系)→使えない
コープ(生協系)→近所のコープは使えない
歩いて行ける距離にあったユニクロ→潰れた
同じく歩いて行ける距離にあった西友→潰れたな

あれ?………使える場所がない(^^;

コンビニは、セブンイレブンもローソンもファミマもあるけど、
コンビニであえて買うものって特にないし、
唯一近所で使えるドラッグストアは、今のところ必要な薬も日用品もないな。
(腐るもんじゃないから、お得な日まとめて買うのが正しいのか?)

どうしようかなぁ?と迷っている内に、5日は過ぎていき、
結局何も買わなかったという(^^; paypay入れた意味ないしよ┐(´∀`)┌ヤレヤレ

夜になってツイッター見てみると、午後からpaypay色々と通信障害が出ていて、
paypay払い目的のお買い物客達は大変だったそうで…(^^; 
支払えないので、結局現金払いした人も多かったようです。
更に、ユニクロはもっともっと酷い状態だったようで、
「店員さんが気の毒過ぎる」という声が多々。
………買い物に行かなくて正解だったかな(^^;

それにしても、イオンかアルプラでpaypay(楽天payでもいい)が使えるようになって欲しいなぁ。
ドラッグストアや電気屋さんに日常的に買い物に行かないしな。