タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

普通とは?

14日に楽天ペイが使えなくなっていた時間帯

私、見事にドラッグストアで支払いしようとしている時で…
アプリを立ち上げるも、グルグルずっと読み込み中Σ(゚д゚lll)ガーン
午前中なのに、なんでこんなに回線重いの?と感じつつ、
一度終了して、再度立ち上げるも、読み込み中…

あれ?と思い、別のアプリを立ち上げると普通に読み込むし(^^;
で、再び楽天ペイを立ち上げるも、画面は開かず…(T_T)

なんでよー!?
結構、買い物しちゃったよ(^^;
期間限定のポイントで支払うつもり満々だったのに…。
一応現金もあるけど、使うつもりなかったのに(T_T)

…と、レジ前での数十秒の攻防の末…
現金温存したかったので、ペイペイで支払いしました(T_T)
結局、勝つのはペイペイなのか?
(田舎なので、そもそも楽天ペイを使える店がコンビニ以外にほぼない)
ドラッグストアなんか、月に1回くらいしか来ないのに…
(つまり楽天ペイも月に1回くらいしか使わないのに…)

やはり日頃の行いが悪いからかな(T_T)
というか、やっぱり『スマホ一つでお買い物♪』
…は、まだまだまありえないなと感じました(^^;
ホンマ、日本全国共通でどこでも使えるペイを作って欲しい。