タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

ウインドウショッピングは好きですか?
皆で一緒にお買いもの♪は好きですか?
バーゲン&セールは好きですか?
…ちなみに私はどれも嫌いです。
でも世間の女性は好きな人が多いみたいです。


同じバス停のママさん達。
比較的近所にコストコが出来るというので大盛り上がり。
コストコは…アメリカ発の会員制の大型スーパー…なのかな?
まぁ、何でも業務用単位で売っていて、お友達と一緒に買い物に行き、
皆で分け合って使えばとてもお得♪…という感じのようです。
…正直、全然興味ないです(^_^;
他人と一緒に買い物ってのがそもそも苦手だし、
お肉にしても野菜にしても、人と相談して、買った後分けてってのが面倒…(ーー;。
買うときも「これ使う〜?」とか相談しながら買うわけでしょ?
買いたくない物まで、シェアしなきゃいけなくなりそうで嫌です。
なので、適当に話しに頷きながら皆さんには
「私は車がないから無理だわ〜。また行ったら、どんなんやったか聞かせてね♪」と
言って流そうとしたんだけど、
「何言ってるの!一緒に乗っけて行ってあげるって!!行こう!行こう!!」と
親切に声をかけてくれる優しいママさん達…(T-T)ええ人達だな。
別に行きたくないのに、その優しさに困ってしまいます(^_^;


更に今日。
三田のアウトレットモールの話で大盛り上がり。
滋賀県にも同じ三井アウトレットモールがあるんですけどね、
入ってる店が微妙に違うようなんですよ。
「いいわよ♪安いわよ♪アレもあるわよ♪」と花が咲き、仕舞いには
「皆で行こう!!」という話が持ち上がってます(ーー;
今日からセールよね!
平日は空いてるらしいよ!
2月入ったら、半日の日が続くから1月中よね!
いつがいい?私は、いつでもイイわ!!
じゃぁ、ウチの車がでかいから、皆で乗って行く?
…ってな感じで、大盛り上がり(^_^;
あぁ…どうしよう…アウトレットモールも興味ないなぁ。
お小遣いを10万くらい持たせてもらったら行きたいけど、
金もないのに、ブランドショップ見てもなぁ…。
ってか、皆そんなに買い物好きで、お金持ってるのかしら?
というか、感じが悪くないように断るにはどうしたらイイのか…。
(皆、イイ人なので「車がない」では、「乗せてあげるから」になってしまうし。)
皆が盛り上がってる話についていけない私って、やっぱり普通じゃないのかなぁ(^_^;