タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

多分未だに切符は買えない

ウチの子、昨日は友達と一緒に、高校野球の決勝戦を見に行ってきました!
あ、地区予選ね。
野球どころか、スポーツ観戦なんて全く興味ないのに、
友達に誘われると喜んで行くのね(^^;

1日中寝っ転がってゲームしてるよりは100倍イイので、
どうぞ行って来てください!って感じですが…。

試合は、テレビでも放送されていたので、
暇人な私は、子どもが映るかもと必死で見ていましたが…
全く分かりませんでした(^^;
一塁側にいたらしいけど、三塁側ばっかり映るし(カメラの位置関係でか?)

試合結果は接戦で、ラスト盛り上がりぃの、応援してた方の学校は優勝しぃの♪
多分、ウチの子にとってはどうでも良かったのではないかと思うけど、
応援に行ったかいのある、手に汗握る好ゲームだったかと(^▽^)/

試合が終わってから、かなり時間が経って帰って来た子ども。
どうもしっかりキッチリ閉会式までみていたようです。
で、球場出たところで、号外を配っていたのでもらったらしい。
(多分、友達がもらってたので一緒に手を出したのかと)

そう言えば、一緒に見に行った子は、遊ぶのに計画表まで作ってくる几帳面さん。
今回の観戦も、先週詳しい内容の予定表を紙に書いて、子どもに手渡してくれました。
日時。集合場所。移動予定。持ち物。注意事項など(笑)超丁寧に綺麗な字で。
うん、きっとこの子はA型やな。
で、やっぱりO型のウチの子は、キチンとしたA型の子が合うんやろうなぁ。
(自分でなんもせんしな)


ちなみに、持たせた財布をチェックすると、一円も使った形跡がなく…???
入場料はどうした!?と慌てて聞くと、
「財布がなかったから、定期入れに入れている千円札(いざという時用)を使った。」と。
嘘やん(^^; 財布、鞄に入ってるし。入れる時も何度も言ったのに(^^;
何故、小さな鞄の中に入ってる物を探せないのか、未だに謎です。
とりあえず予備の金があってよかった(^^;

1日で日焼けして、夏らしい経験が出来て良かったですわ。