タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

[今日のこと]

子どもの薬をもらいに、大学病院まで…。
バスを降りる直前に、鞄の中で携帯が鳴ってるのに気づいたので、
病院の玄関前で、着信を確認。


すると…
学校から1回
母親から4回Σ(゚д゚lll)ガーン!!


…混み混みのバスに乗ってる上に、鞄の中&マナーモードになっていたので、
全然気が付かなかった〜(^^;
やばい、やばいと焦って母親に電話をかけると、
なんと子どものクラスが学級閉鎖になったと…。
で、生徒全員の熱を測り、37度以上の子は保護者の迎えが必要だったようで、
ウチの子どもの熱は、37度ジャスト!
早退組になったので、迎えの電話があったんです。
(子どもはメチャクチャ元気だったんですが、規定は規定で帰らされました。)


結果として、学校からの電話が繋がってしまった(笑)母が子供を迎えに行ってくれました(^^;
(ありがとう、ありがとう、ありがとう。近所に住んでて良かった。)
診察10時からだし、どんなに頑張っても、私が帰るの11時半くらいになるもんな。


病院からの帰り道(やっぱり11時半くらい)、同じマンションの同じクラスの男の子が、
お父さんと一緒に学校から帰って来ていました。
(おぉ!この子は母親に連絡着かずに、父親が仕事抜けてお迎えか!?)
共働きとか、両親の職場が遠い、両実家も遠い場合は、どうなるんでしょうかねー?


あ、ちなみに子どもはやっぱり元気です。
夜には熱は36度8分に。今朝は36度3分でした。
「36度9分の子は、帰らんでよかったのに。」と言ってたんで、この微妙なラインが…(苦笑)
まぁ、どこかで線引きする必要はあるんだろうけど(^^;


とりあえず水曜日までは学級閉鎖です。
もう昨日の夜からずっとダラダラ過ごしてるウチの子(^^;
元気な時の学級閉鎖は、一番イイよねぇ(^^;
私は若干イライラしていますが(苦笑)