タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

昨日、公文でクリスマスカードを作りました。
毎年子どもの行ってる教室では、色んなクリスマスカードを
作らせてもらえるのですが、ウチの子はそれが楽しみで、楽しみで。
先週くらいから、「今日はカードの日??」と先生に何度も聞いていました。
仕舞には先生から私に「カードは18日に作りますので。」と言われてしまいました。
(つまり、送迎中に「今日はカード作らないよ」と教え込めという事か?(^_^;)


そしていよいよ、カード作りだった昨日。
いつもだらだらするプリントも速攻終了。
(何故か先生が「今日はカード作りだし、国語のプリントはなしね♪」
…なんて言ってるのが聞こえましたが、親的には「やらせろや!」って感じです。)
カード作りは、勉強中の子達の邪魔にならないように、隣の部屋でするのですが、
うちの子は、もう気が急いて急いて、早く隣の部屋に行きたくて仕方なかったようで…
「○○君!!プリントの丸付け終わってからね。ちょっと待って!!」
「○○君!!筆箱、鞄に入れて。荷物しまってから行こう!!」
「○○君!!鞄も持って行こう!!」
…と、何度も先生の声聞こえて来て、笑えて来ました。落ち着けよって感じです┐(-。-;)┌


それからたっぷり30分くらい時間をかけて、自分なりに凝ったカードを作っていました。
「○○君、一人でそんなにシール使うのぉ〜?(^_^;」という先生の声が聞こえてきて、
中で子どもがどんな風にしているのかが、手に取るように分かって笑えて来ました(笑)
人数の少ない日で良かったな。
ずっと楽しみにしていたカード作りを、自分の思うとおりに作れて、
大満足で帰ってきましたよ。
後はクリスマスにサンタのプレゼントを待つだけだね(^-^)
…ちゃんとトランポリンを買いましたよ。
押入れの中の物を全部だして、見つからないように奥の方に隠してあります(笑)