タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

七月上旬発売が、発売日未定になってる(T_T)

今日は中学校の個別懇談の日。
開始時間は10時。
なので家を出るのは9時かな。
もうちょっと近けりゃなぁ(^^;

三者懇談じゃなくて、二者懇談なんだけど………
面倒くさがる子どもも無理やり連れて行く私(^^;
だって一人で学校に行きたくないんだもん(自分勝手)

学校に着いて…
子どもには図書室で自由研究用の本を探すように指示して…
私は教室へ。

……物理室ってどこ?(^^; わかんねー(^^;
ウロウロ歩くも、たどり着けそうにないので
結局子どもに連れて行ってもらうという(親失格)

子どもは流石毎日通ってるだけあって、最短距離で案内してくれましたよ。
あぁ、一緒に来て良かった(笑)
というか、久々に外に出ると、自分の無能っぷりに情けなくなりますわ(/_;)

懇談の内容は、特に問題もなく(ありがたい事です、マジで)
引き続き、二学期も平和に過ごせますようにって感じで終了。
図書室に子どもを迎えに…。

ガンガン冷房の効いた図書室。
快適すぎやん(笑)
机&椅子のセットとか大型のソファとか一人用の丸椅子、色々座る場所があるんだけど、
チラっと放り出された足の先(靴有)が見えたので、覗いてみたら…
ソファに寝っ転がって本を読んでる女の子が一人(笑)
すげぇな、おい(^^; 我が家のようにくつろいでるな(笑)
そのお行儀に、司書さんも注意もせず(笑)
ホンマ、大らかな学校やわ(^^;


子ども曰く「あの子は僕が入って来た時から、ずっとあの格好で本読んでるで。」と。
うん、読書好きな少女なんでしょうよ(笑)