タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

クリーム系が好きなんだけど

春休みになってからでも良かったんだけど、
毎日子どもが朝から晩までスマホをいじっていて、
横に居るだけでイライラするので、子ども部屋の整理をする事に…。


幼稚園の時からのおもちゃもいっぱい置いたままだし、
最近はゲーム&スマホしか触らないので、数年触ってないような物ばかり。
(でも勝手に捨てると、忘れた頃に「あれ、どこやった?」と聞かれるので)
一つ一つ子どもに確認しながら、捨てていい物は捨てていきます・


私「これは?捨てていい?」
子「あかん!」

私「これは?もうずっと使ってないやん。」
子「置いておいて。」

私「これはさすがにエエんちがう?捨てようか。」
子「ぼくはモノを捨てられへん人やねん。置いておく。」

おいおいおい、捨てるもんないやんかΣ(゚д゚lll)ガーン
いや、多分私の予想では、これら全部……
君が成人するまで、箱から出さずにそのまま放置のもんばっかりやと思うよ(^^;
(とっとと捨ててクローゼットを空けて欲しいわぁ)



時間がかかった割には、部屋的には大して変化のない結果になりました(^^;
こうなんていうか、クローゼットすっきり!!本棚もすっきり!!
…みたいな感じを希望してたんだけど(^^;


あぁ、自分のもんならバンバン捨てまくるのになぁ(^^;