タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

[今日のこと]

子どもの鼻が絶不調だったので、耳鼻科へ行きました。
3月末に行ってから、3週間くらい間があいたのですが…


お医者さんに
「アレルギーってのは治らないもんなんだから、
キチンと薬を飲まさないとあかんよ。
悪化して、更に酷い病気を引き起こしたらどうするの?
食事の後にでも親がちゃんと管理して飲まさなきゃ…」等々…
説教されました(# ゚Д゚)


おいこら、待てや!
もらった薬をキチンと飲ませて、薬がなくなったら頃に病院に行ったら、
「今日は鼻は綺麗やね。薬飲まずに様子見よう。」
とか言って、わざわざ行ったのに薬出さへんのはお前やろう!?(# ゚Д゚)
飲まへんかったら酷くなって、結局薬をもらいにまた受診するしかないやん。
そもそも1日たりとも薬を飲ますのを忘れた事なんかないわ!!
しっかり、きっちり、管理してるわ!!(# ゚Д゚)
……小心者なんで、心の中で毒付きました(^^;


かかりつけの耳鼻科、薬出してくれなかったり、
1週間分とか5日分とかしか出してくれなかったりで、
こまめに受診させようとするのが…ちょっと嫌です。
小学校の指定の耳鼻科だったのと、比較的空いているから通ってたけど、
駅前の耳鼻科に変えようかなぁ?
4月から、子どもの病院代薬代も3割負担になったし、
そんなに何度も受診出来るかっての…。もう金ねぇよ(T_T)