タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

感想書く気力が出てきました(^_^;
個人的には遙か5よりも面白いです。
何かもう、ネオロマとかときメモとかピュアな(?)
恋愛ゲームじゃ楽しめなくなってきてるのかも。
年取って、捻くれ具合が酷くなったからかな?
あぁ、感想感想。


クロアリ、とりあえず3周したんだけど
アニバーサリーよりも簡単に思えました。
絵もそんなに気にならないし。(アニバーサリーは下手だと思った。)
ただやっぱりPSPだと画面が小さいのが残念。
(私の目が悪いのがあかんのかもしれないけど(^_^;)
後、クイックロードとセーブがしにくかったです。
セレクトボタンよりもLRボタンを使えばいいのにね。


1周目は大好きなエリオットED。
やっぱりエリオットは可愛くて、可愛くて、可愛くて(≧▽≦)
見てるだけで癒されるわ〜(*^-^*)
でも今回はアリスのせいでラブ度は激減。ちょっと切ない。
イベントごとに、「アリス、ちょっと私と代われ〜(;>_<;)!!」
と何度叫んだことでしょうか…マジでもっと優しくしてあげてよ(^_^;
耳もそんなに引っ張らんといてあげてよ(^_^;
もっと素直になってあげてよ(^_^;と。
ジョカアリでは、リベンジかとってもラブラブらしいので
エリオット1人のために、その内買うかもしれないです(あら重症)


2周目はやっぱり大好きなボリスED。
ボリスはエリオットと違って、ラブラブでした。
ボリスも可愛い(≧▽≦)猫大好き。
アリス、ボリスのしっぽは優しく触るのに、
なんでエリオットの耳は思いっきり引っ張るんだろ(笑)
EDは突然子供(養子?)が出来ていたので、
それまでのラブラブモードから一転、ほのぼのモードへ。
ピアスが普通に「それキミの子供なの?」と聞いていたので、
アリスがボリスの子供を産んだら、生まれて来るのは猫なのかな(^_^;


1周目に帽子屋屋敷から始めた時は全く何も感じなかったんだけど、
遊園地から始めた2周目…思ったのは…
これって塔から始めたら、寂しすぎるなぁと(T-T)
遊園地はなくなって、自分ははじかれちゃったけど、
とりあえずボリスが一緒に残ってくれたので頑張れた。
でも塔だったら……はじかれてユリウス居なくなったらホンマに1人だし。
知らない場所にたった一人…寂しすぎる〜(T-T)
塔から始めるの憂鬱だな(^_^;


3周目は新しいキャラのピアス。
拠点がボリスと一緒なので早く終わるかな?と。
プロローグも2までスキップして開始。
ピアスは……面白かったです(笑)
やっぱり新しいキャラは新鮮。
ゲラゲラ笑いながらプレーしてました。アホ過ぎ。
ワンダーランドでは、ネズミはアホな設定なんですかね(^_^;
顔なしのネズミさんも、皆アホっぽかったし(皆イイ子だけど)
よくまぁこんなキャラ考えたなぁ、すげぇなぁというのと、
声優さんに拍手したい気分です(笑)
うん、でも、ピアスとはお付き合いはしたくないかな。
後、EDの箱の中身はなんだったんでしょうかね。
気になります。とっても(笑)