タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

子どもが学校に行ってる午前中に
同じ幼稚園に行ってたママさん5人で集まって
お茶会&おしゃべりをしていました。
そこで初めて知ったんだけど…
子どものクラスでロタが大充満しているらしいです。
………もしかして、ウチの子の体調不良もロタが原因だったかも!?
熱はすぐに下がったけど、何度も吐いたし、下痢も続いたし、
今はもう下痢は治ったけど、白っぽい便が続いています。
食欲も落ちて、体重も減っちゃったし、ただの疲れにしては??
と不思議に思ってたのが、合点行きました。
…そして、それが見事に私に移って、今私が微妙にしんどいんですね(ーー;
(嘔吐はないけど、ここ数日お腹が痛かったのよ(T-T))
ロタだと分かってたら、もっと気をつけて対応したのになぁ。
(でも汚物の処理をしてたら、結局私も移ったかな?)


後、1年は2クラスあるんだけど、ウチの子のクラスの担任は
ハズレらしいです…_| ̄|◯
お隣のクラスの先生の話を聞けば、聞くほど、目が行き届いていて羨ましい…。
ウチは明日が家庭訪問なんだけど、既に終わったママさんが、
「何も先生が話さずに、沈黙が続いて困ったわ。
しかも遅れてきたから、5分ほどしか家にいなかった。」とかとか。
仕方ない事だけど…事実を知ると、ちょっとショックだなぁ(^_^;
まぁ、今の所子どもにチックなんかは出てないので、
先生の評判が良くなくても、ウチの子どもとの相性が良かったら、
親としてはイイんだけど…どうかなぁ?


それにしても子どもなしで、親だけでおしゃべりするのは楽しいです♪
幼稚園時代は毎日バス停でママさん達とおしゃべりしてて、
それが面倒に感じた事もあったけど、小学校に行きだすと全く接触がないから、
たまにはこういうのは楽しいですね。情報収集も出来るし。