タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

学校から帰って来た子どもが
「今日はY君と遊ぶ約束した!」って…。
Y君は同じ幼稚園出身の子で、おウチは少し離れたマンション。
1年になってクラスは違うけど…けど…
「ホンマにY君と約束したんか?」と聞くと、
「したよ!!」と言い切る子ども。
で、「ウチに来るんか?向こうに行くんか?」と聞くと、
「分からん〜。多分連絡が来ると思う。」って…ホンマかぁ〜(ーー;
まぁ、ママの電話もメールも知ってるので、最悪確認したらイイけどさ。
お友達と遊ぶ約束出来るようになったのはイイけどさ。
問題は1人では行けないという事よ┐(-。-;)┌
しばらくすると、Y君ママから電話があって、
やっぱり遊びに行く約束をしたようで、お邪魔させてもう事に。
あぁ、今日は1日家から出ない予定で部屋着だったのに(苦笑)


学校も2時半くらいに帰って来てくれるとイイんだけどね、
3時過ぎに帰ってくるんで、そこからお友達の家に行くと3時半、4時前。
小1時間くらいしか遊べないのが…(そのために出かけるのも面倒)
子どもの方は、Y君ちでカキ氷大会をして大喜びでしたが(^_^;
Y君と同じマンションのお友達も来ていて、大勢で大はしゃぎでした。
まぁ、楽しそうで良かったです。私もママさんと雑談出来て良かったです。
ただ夕方のお出かけは、夕飯、風呂、宿題等すべての時間が狂うので
夜が大変です。(子どもがテキパキと動いてくれないので(泣)
友達の家も1人で行って帰って来てくれるようになったら、言う事ないんだけどな。
でもそうなったら、それはそれでまた問題もあるかなぁ〜?