タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

家庭訪問の時期なので、子どもは少し早めの1時半帰宅。
連休があるので、宿題も多めでプリント3枚。
早めのおやつを食べさせて、さっさと宿題を終わらせたかったけど、
プリント1枚が限度だという子ども…(ーー;
1日1枚しか出来ないのか?_| ̄|◯
私だったら、一気に全部終わらせて、休みの間ゆっくり過ごすのになぁ
と思いつつも、無理なものは無理そうなので、
家庭訪問に向けて掃除をしていたら3時ごろに電話がなりました。
相手は同じ幼稚園出身のママさん。
内容は…
「お友達の宿題プリントを預かったけど、酷い雨風で飛ばしちゃって
グチャグチャになってしまった。コピーを取ろうと思ったら、
自分の子どもは既にやっちゃって、消すのは嫌だという。
同じ幼稚園出身のお友達にも聞いたけど、その子も既に終わらせてた。
ので、もし白紙のプリントがあったらコピーさせて。」と。
ウチは宿題プリントをしてなかったので、丁度良かったわ♪
と貸しましたが……
よく考えたら、皆学校から帰って、即宿題を終了させてるって事だよね。
すぐに宿題を終わらせなきゃ!と思う私は教育ママなのか?と思ってたけど、
皆ちゃんとそうしてるんだよね。
(ウチは、させたいだけで、実際してないんだけど…(^_^;)
子どもに「○君も、△君も、もう全部宿題終わらせたって。」と言ってみたけど、
今日はこれ以上は宿題をする気はなさそうです(^_^;
夏休みも苦労しそうだなぁ(私が)