タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

新年度が始まり、今日から二年生です。
学校から帰って来た子どもに、クラスを聞きます。
1学年に2クラスしかないので、クラス分けをしても
ほとんど知ってる子だろうと、あまり気にしなかったのですが、
新しいクラスは、元A組の子(子どもは元B組)ばかりのクラスだったようで、
「知らん子ばっかり…」と、とてもガッカリして帰ってきました↓↓
同じマンションの仲良しの女の子とも違うクラスになって、
私が「○ちゃんは、何組やったん?」と聞くと「…言いたくない。」と一言(^_^;
私も、○ちゃんと同じクラスじゃなかったら、誰に欠席届をお願いしたらいいの!?
とちょっとショックです_| ̄|◯ マジでどうしよう??(^_^;
まぁ、一人は仲良しさんが同じクラスだったようなので(私はその子の顔も親も分からないけど)、
なんとかなるでしょう。頑張って、子ども!って感じです。
でも学校の方にも子どもが情緒不安定で、
人よりたくさん学校へ行き相談&色々お願いしているのに、
どうして少しも考慮してくれないんでしょうかね(ーー;
1年生になる時も、ウチの子だけ同じ幼稚園出身の子とクラスが違ったし。
座席も出来るだけ一番前にしてくれってお願いしているのに、一番後ろだし(ーー;
公立だから仕方ない?文句言うなら普通級にくるな?ってか┐(-。-;)┌
後、残念だったのが相性の良かった1年の担任の先生が、違う学校に転任になってしまった事。
二年の担任の先生が、子どもに対して上手に対処してくださったら良いけど、
出来ない時に、やっぱり上手に対処していた元担任が居てくれると心強かったのにな…(ガッカリ)
それに「何かあったらすぐに私に相談してください」と頼りになる教頭先生まで転任に(T-T)
……………ん〜…まぁ…学校で長時間過ごすのは私でなくて子どもだし……
明日から頑張ってきてくれ、子ども!!