タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

自分も経験済みなので気持ちは分かるし、アレコレ言う気はないけど、
食事制限しているダイエッターってもんは、早起きしてしまうものです。
今まで私の平日の朝は…
5時前に起床→お茶やお湯を沸かす→ササっと机等の水ぶき
→ササっとクイックルワイパーで床拭き→洗顔→パック→朝食の準備
…で5時40分になり、その時間に黒川君が起きて来て、
その5分後くらいに朝食を摂っていました。
それがこの頃、毎日黒川君が朝4時前に起きるようになって…。
ジャージャーと洗顔している音が聞こえ、ガラガラとペーパーを使っている音が響き
(寝室の隣がトイレなので)、ピピっ!と体重計の電源を入れる音が聞こえてきます。
眠いので5時前までは寝てるのですが、起きてリビングに行くと
着替えも全部完了した黒川君がリビングに居るわけで…
私は大急ぎで朝食の準備をしないといけないわけです。
ずっとしてきた朝の準備のテンポが狂うと、
朝起きて、「さぁ、今日も1日頑張るぞ!」という意欲がなくなってしまいます↓↓
顔も洗う間もなく朝食を食べ、子どもが起きる前に拭き掃除をしたいのに出来ず、
ゆっくりしていた朝の顔パックの時間もない(T-T)
そして何故か出勤時間も遅くなって、食後は録画してるテレビを見てる黒川君。
あぁ…以前だったら、6時過ぎに出勤していったら、7時前に子どもを起こすまでは
1人でゆっくり朝のネットタイムだったのに…。
6時半頃に黒川君は寝てる子どもの顔を突いて、中途半端に起こして出勤していきます。
…寝てて欲しいのに_| ̄|◯ 朝のやる事が終わってないのに、起こさないでよ(ーー;
恐るべしダイエット。腹減って、早朝に目が覚めるんですよ。後、朝は体重が減ってるんで、
早く起きて計りたくなるんですよ。自分もそうだったから気持ちは分かるんです。
ストレスは溜まるけど、仕事してない私は文句なんて言えませんよね。
ダイエットを意識してか、全く外食をしなくなり、休みの日の昼食を作るのが面倒でも
専業主婦だし文句言えませんよね。9日まで冬休みなんだけど…3日に1日くらい外行きたいなぁ。