タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

実はまだエアコンをつけるのを我慢しています。
で、昨日の夜。多分、寝苦しかったんでしょうね。
何度も何度も子どもが起きてたんですよ。
あ、窓も開けてるし、扇風機も回してるし、私は汗かいてないんですけどね。
子どもは少し汗ばんでいて、暑かったようで…。
朝も私が5時前に起きたんだけど、一緒に起きてきて…
邪魔なので(酷い)ベッドに戻したんだけど、ちょっと熱いかな?って…。
まぁ、赤ちゃんの寝起きの体が熱いのと一緒かもしれないけど、
熱があったら大変だからと、子どもをベッドに戻して体温計で熱を測ったわけですよ。
→結果、熱は36.0度で平熱。起きて10分も経つと、体が熱いのも治っていて、
「良かった♪」と思ったんだけど、子どもは違ったようで…。
熱を測った時点で→病気だ→今日は学校休みだ!と思い込んでしまったようで、
かたくなに「今日は休む!」と言い張るんです〜_| ̄|◯
「しんどい。熱がある」と何度も言うし(再度熱を測ったけど、36.1度しかなかったよ。
子どもが自分で測ると言って、私に内緒で測ったけど、結果は「300度!」とかいうし。
死んでるって、そんなん(^_^; 嘘つくなら、もっと上手につかな。)
幸い早起きしているので、時間はたっぷりあります。
なので、ゆっくり子どもの相手をする事にしました。
まず6時過ぎまで一緒にベッドでゴロゴロ(朝の用事をさせてくれ(ーー;)
次に、歩けないから寝室で朝食を食べる&食べさせて(ガッツリ食べた上におかわりしてたし元気だね)
同じく歩けないので、リビングまで連れて行って(20キロ超えですよ(ーー;)
この時点で、すっかり元気です┐(-。-;)┌
しかも今朝は黒川君が遅出だったので、6時半から小1時間ほど遊んでもらい
機嫌が直ったのか、気分の切り替えが出来たのか、7時半に着替えて早々に集合場所へ行きました。
よかった、よかった。
………いい加減にしてくれ_| ̄|◯
と思いつつも、もう今夜からエアコン入れようと心に決めました。