タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

ウチのダイソンの掃除機…最近調子が大変悪かったんです。
掃除機をかけてる途中で、勝手に止まってしまうという事が何度もあり、
その時はコンセントをさし直したり、コードを擦ったりしたら直ったので
イラっとするけど、我慢して使っていました。
それが今週に入って、コンセントをにさしても電源が入らない状態に…(ーー;
ただコードに機嫌(?)があるのか、時間を置いてさすと電源が入る事もあるので、
通電した時に掃除機をかけていました。
そんなこんなで頑張っていたけど、ついに何をどうしても電源が入らなくなりました。
取り説には、通電した時のランプの色で対応法が色々書いてあるんだけど、
そもそもランプそのものが付かねぇしよっ(ーー;
いくら吸引力が変わらないとしても、電源が入らなかったら意味ないやん┐(-。-;)┌
実家の掃除機、買ってから10年以上経って全然吸わないけど(笑)、
電源が入らなくなるなんて今までなかったぞ!?
ネットでダイソンの掃除機について調べてみると、
「保障期間の2年を過ぎると、修理は一律3万円」とか書いてるし。
3万出したら新しい掃除機が買えそうやん(ダイソンは無理やけど)
冬のボーナスは減ったのに、スーツを買ったり、甥っ子のお祝いとか出費は多いし
あんまり無駄使いは出来ない状態。
掃除機がないのは困るから、とりあえず1万円くらいで安いのを買ってみる?
でも正直紙パックは嫌だし、国産のサイクロンはすぐ目詰まりして信用出来ないし…。
とりあえず楽天でダイソンの掃除機を調べてみたけど、やっぱり高っ!
こんな高いの自分で買えるもんじゃないわ〜_| ̄|◯
…てな感じで、丸1日モヤモヤしていたんだけど、1日掃除機をかけられないだけでストレス。
とりあえずダイソンに電話をしてから考えよう!と思ったのが月曜日の夕方6時。
うん…5時半までしか受付してないのね。そうなのね(T-T)
気を取り直して火曜日の朝一番に電話。
すると水曜日にヤマトが掃除機を引き取りに来て、
保障期間は過ぎてるけど、故障がコードだけの問題なら
無料で直しますって。つまりタダ!?
で、直して金曜日には届けますって!!
おぉぉ!ダイソン凄いな!イイ奴!
まぁ、一応故障原因が本体にあったら出費が必要なので、
どうかコードのみの故障でありますようにと祈りながら帰りを待っていたら、
本日無料で帰って来ました(≧▽≦)
う〜れ〜し〜い〜!!
これで掃除が出来る〜(;>_<;)
年末にいらん出費がなくて本当に良かったぁ〜(;>_<;)
壊れた時に、あれこれ悩まずとっとと電話しときゃ良かった。
いやぁ〜…ダイソン様々ですm(_ _)m