タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

今日は代休の予定だった黒川君ですが、
急遽仕事が入ったようで出勤していきました。
朝起きてから出勤するまでの間に私に
軽く10回以上は「ごめんなさい」を言ってました。
玄関のドアを出る時にも「ごめんなさい」と。
…何をそんなに謝るの??
例えば、今日休みで二人で出かける予定を入れていたりとか、
映画でも見に行こうと予定を入れていたりとかしてたら
謝るのも分からなくはない。「約束守れなくてごめんなさい。」と。
でも別になぁんにも予定なんてなかったし。
居てくれて助かるのは子供の相手をしてくれる事だけど、
子供は今日普通に幼稚園だし。
むしろ私は今日の昼は何を作ろうか?と考えてたくらいなのに。
「代休なのに何で出勤するのよ!?」と怒鳴ったわけでもないのに。
「大変なんやね。お疲れ様。」と言っただけなのに。
なんで謝りながら出勤していくのか?
何を謝ってるのか?何に謝ってるのか?分からない。
何だか私が悪者にされているような気がして凄く嫌。
自分一人だけが窮屈な思いをして生きているように感じていてズルイ。
こんな夫婦ないと思うし。
…何だか疲れたなぁ…