タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

終業式の時の話なんだけど、
お迎えに行って幼稚園で色々資料の入った袋をもらいました。
1年間の記録や、足型、新年度の予定表などなど…。
その中で、お相手さんと一緒に写った写真がありました。
子供の幼稚園では、年長さんが年少さんを1年間お相手として、
色々なお手伝いをしてあげるようになってるんだけど、
ウチの子が全然言う事を聞かなくって…。
お相手のS君が毎日毎日大変な思いをしてくれてたんですよね。
S君やそのママに出会った時には、「いつもありがとう。
迷惑をかけて本当にごめんね。」と何度も何度も言っていました。
最後の最後まできっと大変だったんだろうなぁ…とシミジミ写真を見てたら…
袋の中から同じ様な写真がもう一枚??
………あんれぇ???(^_^;
今度は年長の女の子と一緒の写真が…。
この子は確か、運動会のお神輿運びの時に、子供とS君と一緒に
お神輿を担いでくれてた子だと思うんだけど…。
ど……。はっ!!!!というか!!
ウチの子…知らぬ間にお相手さんが二人に増やされてたって事かっ(||||▽ ̄)!?
意外と転校していく子が多い園なので、
1学期で年少のお相手さんが居なくなって、手が空いた年長さんを
面倒なウチの子に追加で付けてくれていたんだわ…_| ̄|◯
今、この写真をみるまで知らなかった衝撃の事実(^_^;
女の子の方には全然お礼も言わずに卒園していったので
申し訳ないわ…(^_^; 
それにしても恥ずかしい_| ̄|◯
春休みに入って、幼稚園に行かなくていイイのが嬉しいようだけど、
こんなんで年中さんでやっていけるのかなぁ?あぁ、不安(ーー;