タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

カレンダーよ

幼稚園で来年のカレンダーを作ってきました。
トラの体は芋版らしいです。
そこにクレヨンで描き足して出来上がり。
どれくらい指導が入ってるのかは分かりませんが(笑)、
それなりにトラに見えるので凄いです(^_^;
そんなカレンダーと一緒にもらってきたお便り。
『来年は2010年。そして寅年と話をしながら
カレンダーを作りました。出来上がったカレンダーを見ながら、
4月になったら年中さんになるんだよ…という話をしました。』
という感じの事が書いてあったので、子供に聞きました。
「ねぇ、4月になったら○○(子供の名前)は何になるの?」と。
すると子供はニコニコ顔で…
「飛行機!!」と返事をしてくれました。
そうか。4月から空を飛ぶのね…。
先生の話は相変らず聞いてないのね…(^_^;