タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

対ブラジル戦。
深夜1時にからの試合は辛いですが、早朝4時前の試合はOKです!…今眠いけど(_ _)Zzz
ブラジルには勝てたら奇跡、0−3くらいで負けるんじゃないかと思ってました。←酷っ
でも試合結果は2−2の引き分け。結構日本も頑張ったんじゃないかと…(^_^;
正直誰が得点出来るねん!?と思ってたし(苦笑)
ブラジルってか、ヨーロッパのサッカーはアジアのとレベルが違いますね(^_^;
ボールが足に吸い付いてるような感じで…あっという間にゴール前に来てるしさ。
そんな中引き分けだったんだし、大健闘かなぁ?(これで満足してたらあかんのやろうけど)
俊輔の左足のミドルシュートは凄い格好良かったし、大黒もしっかり詰めて決めたし、
川口も何度もセーブしてたもんなぁ。
DF陣が一瞬で抜かれるのは…仕方ないんかな?4対1で抜かれたからな…(^_^;
ドイツW杯は一年後だから、今活躍してる選手がそのまま出られる事はないだろうけど、
なんだかんだ言って、ジーコジャパンはそこそこ強いのかもしれないな。
何か、全然そんな気がしてなかったんだけど(笑)


で、試合は楽しめたので早起きして良かったんだけど…
ビックリしたのがジーコがあんなにブラジルで人気があるって事。
ブラジル代表選手のほとんどがジーコのファン。顔見たら抱きつきに行くほどだそうで。
ついでにブラジルの監督もジーコのファンらしいし。
で、ブラジルにはジーコミュージアムもあって、サッカーの神様扱いらしい。
…そうか。そんなに凄い人やったんか…今では全然そんな風見えないけど(^_^;
そんだけ凄い扱いを受けてるから、いつまで経っても日本語しゃべる気がないんかな?(笑)