タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

1週間経ったので、今日は妊婦検診〜。33週になりました。
一応今日で、池田レディースクリニックでの受診は終了です。
実家の近くの市民病院へ持っていく紹介状を書いてもらいました。
今日は最後の検診だったんだけど、なぜかまたエコーはなし。
代わりに(?)初めてNST(ノンストレステスト)をしました。
これはまぁ…子宮収縮と胎児心拍数を調べて、子供が元気かの確認をするんかな?
お腹に聴診器みたいのを2つつけて横になってると、機械から2本の波線でグラフが出てきます。
最初の5分くらいは、子供が腹を蹴ったら、グラフがピクンっと山形になって「おっ!?」と面白かったけど、
20分もしたら横になってるのも飽きて、「早く終わってくれ〜(^_^;」…な気分でした(笑)
結果のグラフを見ても良く分からないけど、先生曰く子供は元気なようでした。
エコーの方が子供の体重とか色々分かるから、面白いのになぁ。時間もかからないし。
ちなみに今週も私の体重は減ってました(^_^; あの日から2週間で1キロ減少。ストレスって凄いね!
まぁ、子宮底長と腹囲は増えてたんで、子供はきっと大きくなってるんでしょう。
実家に帰れば、体重なんか一気に戻って、更に増えるだろうしね(笑)
最後に丁寧に先生と看護婦さんにお礼を言って、終了〜。
NSTのおかげでいつも乗るバスに乗れずに、バス停で50分ほど待ったのは泣けました(T-T)