タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

あぁ…(T_T)

月曜日くらいから、鼻水が一気に増えた子ども。
元々鼻炎だし、花粉が飛び出したから?
…と思いながら、様子見。

水曜日くらいから、咳も出だして、
まぁ鼻水が喉に垂れて咳も出るようなぁ…
と思いながら、子どもに病院に行くほど辛いか聞くと、
「大丈夫!」と返事。

金曜日が午前中授業だったので、午後から耳鼻科に行きました。
単が絡んだ咳になってたんで、
いよいよやばい!?と心配していたんだけど…

「耳の中も綺麗」「喉も腫れてない」「胸の音も大丈夫」

…ということで、いつもの薬+咳止めの薬の処方のみでした。

なのに今朝、子どもが「だるいー」というので、熱を測ると38度!!
おーい…(T_T)
昨日、熱なかったのに。
昨日、耳鼻科に行ったのにぃ。

嘆いても仕方ないので、朝から内科へGO!
検査の結果……
インフルエンザB型でしたっΣ(゚д゚lll)ガーン

年末にインフルAしたのにぃー!!(T_T)
一冬で、インフルAとBに罹る人が居るんやで!
…という話を聞いたことがあったけど、
まさか我が子が罹るとは(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

なんでやぁ?
手洗いうがい、アルコール消毒もちゃんとしてたのにぃ(T_T)
もう嫌ぁー(T_T)

例によって、例のごとく、イナビル吸入して帰って来たけど、
既に解熱。食欲モリモリ。
寝られないというので、ベッドにスマホ持ち込んでゴロゴロしてます。

……はぁ……
私も移らんように気を付けなあかんわ。