タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

シーツ洗っても部屋干し

昨日、auに行って来て、キッズ携帯を解約してきました。

3月4月が解約月だったんですが、私の記憶では、
昔は1日に解約したら、その月の支払いもせんでよかったような気が…(^^;
そう思って1日に解約に行ったんですが、ちゃんと3月分は落ちますって言われました。
そうか、そうなんかぁ…(^^;


そのキッズ携帯はもうとっくに使わなくなっている子ども。
昨日の朝、例のごとく鼻血ブーっ!!!
時間は6時15分。
量は多いけれど、そのうちに止まるだろうと様子を見ていたんですが……
………(^^;
ぜ、全然止まんないぞっΣ(゚д゚lll)ガーン
10分
…15分
……20分……
出てくる量も、全然減らないんだけど(^^;

時計を見ると6時40分。
そろそろ着替えて身支度させないと…
でも止まらないし、着替えた服に血が付いても困る??


…更に10分経過…
………止まらねぇ(T_T)
子どもに「電車1本遅らせて、遅刻して行き。」と言うと、断固拒否!!
まだ止まり切ってないのに、トイレに行って、着替えて6時55分。
と、とりあえずギリギリまで横になってようと様子を見ていたけど、
どうにもこうにもスッキリ止まらず(^^;
子どもは定時に出たいようで、鼻に詰め物をしたまま結局学校へ行くことに…。

大量にティッシュを持って、私も駅まで一緒に行きましたよ。
電車の中であんな大量に血を吹いたら、周りに迷惑だしね(^^;
様子を見ながら歩いて駅まで行って、出てくる量は落ち着いたみたいなので、そのまま学校へ。
……朝からどっと疲れました…


もちろん、学校から帰って来たら、即耳鼻科に連れて行きましたよ。
花粉を浴びながら、自転車に乗って(もう目が痒い痒い。クシャミも止まらんし)
耳鼻科で薬を塗ってもらって、抗生剤ももらって…
「先生、どうしたらマシになりますか?」と聞いてみたけど、
「どうしようもない」って返事が…(^^;
お医者さんはさ、「脱脂綿詰めて、グーっと圧迫してたら止まるでしょ!?」って言うけど、
そんなんしてもあっという間に、血がしたたり落ちてくるし、脱脂綿真っ赤になるし、
交換してる間に辺りは血まみれになるしで……そんなんで止まったら病院来ないわ!って感じです(# ゚Д゚)

やっぱり野菜!野菜を食べないから、あかんような気がする。