タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

夏休みまでおあずけかぁ

日曜日。
子どもは午後から、小学校の時の友達と遊びに。
そうでない日は、ほぼ一日中寝っ転がってスマホかゲームなので、
外に出てくれるのがありがたい(^^; もっと行けや!
(ホンマに、トイレと風呂以外はリビングから一歩も動かずという感じなんで…)


そしていつもよりも少し遅めに帰ってきた子ども。
帰って来るなり「なんか飲むもの!!!」と言って、ジュースをズチュー!!
持って行った水筒のお茶は、空っぽになってるし、汗だく(^^;


そして「今日はどこに行ってきたと思う?」と嬉しそうに聞くし(^^;
全然分かんないんで、「浜の方まで行って来たとか?」と返事をすると、
近江神宮まで歩いて行ってきた!!」だってΣ(゚д゚lll)ガーン


いやぁ、我が家から近江神宮まで片道5キロ以上あるんだけどなぁ。
往復友達3人で歩いて行ったそうな(^^; 元気だな(苦笑)
当たり前ですが、初詣の時と違ってガラガラだったそうです。


しかし近江神宮に行って、何をしてきたんだか(^^;
遊び方が、渋いわ(^^;
ちなみに「今日はどんな話をしてたん?」と尋ねてみたら、
「球の体積の話をした!」って…うーん??(^^;
「〇君の学校でも、△君の学校でも、習ったらしい。」
とか何とか。


君ら毎週遊んでて、それで楽しいのか?と思うんだけど、
まぁよく分かんないけど波長が合うんでしょうねぇ(^^;
子どもが楽しければ、それでエエけどな。