タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

全然一人になれないな(T_T)

今日はマンションの配管洗浄の日。
上の階から順番に流していくので、真ん中の階の我が家は…
いつ来るのか時間がさっぱり読めません(^^;
なので、ずっと待機状態。


流し使いたいんだけど、料理の途中で来られると困るしぃ、
でも12時回るなら、早昼食べてしまいたい気もするし…
イライラしながら待ってると、11時半くらいに業者の人が来て、
風呂場、洗面パン、流し、洗面所の配管をジャージャーと洗浄。


やれやれやっと終わったし、昼飯の準備をしようと思ったら…
床、ビチョビチョやーん(^^;
おーい、兄ちゃん(若い業者さんだった)、仕事がアバウト過ぎるよ!!(# ゚Д゚)
キッチンの床を拭き拭き。
ついでに洗濯機周りを確認したら、やっぱり水飛び散ってましたよ(^^;


そして子どもの話。
3学期の期末テストの点数が悪かったので、塾に行かそうと思って、
体験学習を予約して行って来たんですが…
子ども的には、塾に行かなければいけないほど悪い点数だと思ってなかったようで、
「え?塾?初耳!?ありえへんし!!」状態で…。
へそを曲げてしまいました(^^;

私の方は塾で色々説明を聞き、つっこんでお金の話も聞いたんだけど、
「安い」が売りの塾のくせに、色々つけたらなんだかんだで、結構高いという…(^^;
1教科やで?週に1回やで?……予定の額よりかなり高いな(T_T)


あー、どうしよう?
後、そろそろ一人になりたい(切実)