タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

季節行事、全然しないしね(^^;

だいたい毎週日曜日は、小学校の時の友達と遊びに行く子ども。


仲良しの子のA君(インドア派)が、
家遊びはダメ&ゲームも禁止な子なので、何をして遊んでいるかは不明(^^;


もう一人の仲良しの子B君(サッカー部で忙しい)も合流した時は、
サッカーやフルバをしているらしいです。


今日はA君と二人だったようですが…
帰って来た子どもが、私に何かを手渡してくれました。
若宮神社で豆配ってたー!」と(^^;
あぁ、今日は節分だからか。
ウチはマンションだから豆まきもしないし、
恵方巻も食べないからなぁ…あんまり節分を気にした事なかったけど(苦笑)
この豆を頂いたら、厄除けになるかな?(⌒∇⌒)


しかし…二人で神社で遊んでたのかなぁ?
「何してたん?」と聞いたら、
「調査や、調査!!」と言ってたけど(笑)
なんの調査や?┐(´∀`)┌ヤレヤレ


ところで調べてみたら、若宮八幡宮って日本全国にあるんですね。
以前、『八雲立つ』で若宮八幡?若宮通りだっけ?の話を読んだ記憶があって、
え?ウチの近所にもあったの!?と思って調べてみたんだけど(^^;