タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

頼む、春休みになるまで頑張っておくれ

もう課題が膨大でカオスです…( ゚ ρ ゚ )


早くテスト勉強したいのにぃ(T_T)



英語の課題が更に追加されたのに気づいたのが昨日Σ(゚д゚lll)ガーン


内容は、「『ant and grasshopper』の文章をスラスラと、感情を込めて読むように。」
…というものなんだけど…
これ…『アリとキリギリス』なんは分けるけど、原文どこにあるねん?(^^;
子どもに聞いても、「わからへんー!」って!(おいおい)
探したら、ちゃんとファイルに閉じてあるし(# ゚Д゚)


「これ授業で読んだん?意味分かるの?」と聞くと、
「一度も読んでないし、訳も分からへーん!」ってΣ(゚д゚lll)ガーン
えー!?何よ、それ(T_T)


ウチの子、英文を抑揚付けて読まないんで、お経を唱えてるみたいに聞こえるし、
そもそもこの英文をちゃんと読めるんかいな?と読ませてみると…


子「ザ アンツ ウェアー……
私「いやそれ、ウェアやと服やで、areの過去形なんで発音的にはワー…」

子「ヒー コールド…
私「コールドやと寒いになる。canの過去形クッドな。まだ習ってないけどな…」

子「イン ザ フェルト…
私「フェルトって…フィールドな。フィールド(^^;

子「エノオウ…(適当に濁す) ツー シング…
私「イナフ ツー な。まだ習てへんけどな…」


…先生ー!!授業でやったやつ読ませろよー!!
全然読めへんやんかー!
子どもは子どもで「習ってない単語ばっかりで読めるわけない!」と逆切れ。
ええ、もっともデストモ…

どうすんねん?と思ったら、ipadにちゃんと動画がアップされてたー(^^;
まずこれを聞いて覚えてくれやい(T_T)


でも絶対に、感情を込めて読むなんて無理だと思うわー(遠い目)
これが期末テスト3日前の課題やしな┐(´∀`)┌ヤレヤレ

皆、英語はペラペラの子どもばっかりなんやろか?羨ましいなぁ。