タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

かなり前に捨てちゃったよ(^^;

三学期になって、体育がとても辛いらしいです。
寒い時期は、マラソン(持久走)ばっかりらしく、
運動神経が良くない子どもにとっては、苦痛以外のなにものでもないらしいです。


まぁ、私も持久走は苦手でした(^^;
250メートルのトラックを走ったら、陸上部の子と1周以上差が付いてたし(^^;
一人遅れて、ヒィヒィ言いながら走るのは、かなりしんどかったです。
なので気持ちは分かります。


もう体育がある日は、朝から「最悪やー。行きたくないー。」とブツブツ連呼。
ついでに、「漢字テストの結果が悪かったのは、体育の後やったから、
頭がぼぉっとして出来なかったんだ!!」と切れてました(^^;
運動部で毎日動いてる子達と比べると、どんどん体力の差が広がって来そうです。



「お母さんは、走らんでエエから羨ましいなぁ。」と愚痴愚痴愚痴…。
そんな事、言われてもな(^^;
体育って、三学期はずっと持久走をしてるのかなぁ?