タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

[子供]

1学期が終わり、今日から夏休み(今日も学校行ってるけど。)
成績は……うん、受験させて良かったなぁ…と(笑)
副教科がね、点とれない(^^;
音楽、美術、体育が……(苦笑)
でも私も美術や体育が万年Bだったんで、これはもう仕方ないかな(^^;
これが公立だったら、「副教科の内申も大事なんだから!!」と焦る所ですが、
関係ないんでOKです(^▽^)/
赤点なかったし、成績だけで言えば私より優秀かも?


成績と一緒に、保健室からのプリントを発見。
……歯科と眼科に『所見あり』って…Σ(゚д゚lll)ガーン
夏休み中に、病院行って医者に書いてもらわなあかんようです。
小学校の時は、検診のすぐ後にこういうプリントくれたのに、
終業式の日にまとめて渡すとは…(# ゚Д゚)
プリント持って帰って来ないから、「大丈夫だったんだ♪」と思ってました。
あぁ、暑いし病院行くの面倒くさい(^^;


更に、英語科からのお知らせのプリント。
『始業式の後に、英語の実力テストがあります。頑張ってください!』
…ってΣ(゚д゚lll)ガーン
え?9月1日に、いきなりテスト?(^^;
こ、これは英語だけで良かったと思うべきか、他のテストもしてくれと思うべきか。
こういうのは私学っぽいですね。


メチャクチャ宿題はないけど、まぁあれこれヤル事はありそうな夏です。
でも去年の夏に比べたら…ねぇ(笑)全然マシ!