タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

[今日のこと]

何となく、子どもの学校の年間予定表をチェック。
終業式は、7月20日。夏休みは21日からかぁ…
でも……このテスト終了後から終業式までダダァーと⇔で囲われてる
『指導期間』って何???


……学級通信を見てみる。
「指導期間中は、連絡が取れる状態にしておいてくださいね(^▽^)/」
と担任からのメッセージがあります。
「連絡を取れる状態?」とは???
つまり先生のすぐそばに生徒は居ない?
→…学校ないのか!!!Σ(゚д゚lll)ガーン
え?え?12日から19日まで学校休み?
で、20日に終業式して、21日から夏休み?
え?テストいつ返すの?返さへんのか(^^;?
えーーー!?Σ(゚д゚lll)ガーン


中堅私学スゲーな!!!┐(´∀`)┌ヤレヤレ
アホ一直線やん(笑)


そう言えば旦那の所も、結婚当初はテスト期間中に、『中休み』なるものがあって、
「私学、緩いわ!!」…などと思ったもんです。
(今はそういうのなくなってるよです。ちなみにテスト後の休みも大昔はあったらしい)
…子どもの中学…凄いな(苦笑)
聞いた話では、超進学校では、夏休みはお盆期間のみ…とからしいです(^^;
それは、それで、生徒も先生も大変そうですが、確実に賢さに差が出来ますよね(笑)