タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

[今日のこと]

久々に、大学の時の友達と京都で遊んできました。
10時過ぎから食べてしゃべって…
店変えて、また食べてしゃべって…
久しぶりに会うからか、なんぼでもしゃべれる♪


天気は昼前から雨予報だったけれど、カンカン照り。
で、気づけば16時前。
急に外からゴロゴロという音がして、暗くなってきました。
「大雨に降られる前に帰ろうか。」と店を出て、
16時ジャストに、三条駅で解散。


運良くすぐに到着した電車に乗れたし、雨にも降られなかったし、
ラッキーだったなぁ♪…なんてイイ気分で1日終了となるはずが…


電車が動き出して、即停車Σ(゚д゚lll)ガーン
雷の影響とか何とか…え?地下に居るから分からんけど、そんなに酷いの!?
暇なんで、さっき別れた友達にライン。
私「こちら電車が止まりました(T_T)」
友「えっ!?こっちは動いてるよ。大阪は晴れてるよー。」
…おぉぉ(T_T)帰る方向で、こんなに明暗が分かれるとは…(^^;


それでも15分後くらいに、最徐行で再発車。
あぁ、良かった(⌒∇⌒)…と一安心したものの、なんと四宮で完全ストップΣ(゚д゚lll)ガーン
そしてそのまま1時間停車したままΣ(゚д゚lll)ガーン
今度は、危険降雨量のためとか何とか…
時間、17時15分…あぁ、ホンマやったら16時25分に最寄り駅に着いてたはずなのに…。
しかも構内アナウンスで、「回復の見込みはたっておりません。」って…(T_T)


…電車降りました(T_T)
お迎え要請しました。(こんな事なら、電車が止まった時点で電話したのに…)
降りてから、更に待つこと30分。
迎えが来る頃に、ようやく電車の方も浜大津の車両から動き出した…という感じでした。
お迎えありがたい。居てくれて良かった。これで帰れるー♪
…って感じなんだけど、前の地震の時と一緒でJRも止まってるらしくって、結局道路がガンガン。
進みません(^^;
しかも土曜日だから、他府県ナンバーの車が無茶な運転して割り込んで…危ない危ない(# ゚Д゚)


時間も遅いし、晩御飯も食べて帰ろうか?という事になったんだけど、
子どもが食べられる店が家から遠い⇒そこに行くまでに時間がかかる⇒
時間的にも19時前で丁度混んでいる時間⇒店内でも時間がかかる⇒
当然帰り道も混み混みガンガン⇒家に帰って来れたんが20時前だという…(^^;


そして玄関をあけたら、二つの部屋でエアコンが付けっ放しだったという…。
暑いからエアコン付けるのイイけど、せめて留守なら一部屋にして(T_T)
というか、外出る時は消そうよ…(T_T)
と言いたかったけど、迎えにきてくれて助かったんだし、
感謝すれど文句は言えまい…(T_T)
嫌な顔一つせずに、迎えに来てくれたんだからありがたいと感謝せねば…
(子どもはずっと文句う言ってましたがね(^^;)


私は自分のこのいらちの性格をなんとかしたいです…年と共に待てなくなってきてるので…はぁ。