タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

[子供]

この前、子どもの脱いだ靴がくっさい!!
…という話をしましたが…
アレコレ対策をしてみて、靴の臭いはマシになってきました。
ただ、帰宅後臭い→処置→朝は臭わない→帰宅後臭い→処置…
みたいな無限ループではあります(^^;


靴の臭さを感じてから、
子どもにも「お風呂で足の裏まで綺麗に洗いや!」と指示。
で、昨日の夜、風呂上りの子どもが、自分の足の臭いをかいで…
「なんか、まだちょっと臭いがする…(つд⊂)エーン」って(^^;
えー?っと思って私も嗅いでみたら、石鹸の匂い+足裏の嫌な臭いが…Σ(゚д゚lll)ガーン
うーん…(^^;


伸びている爪を切って、もう一度風呂場に連れて行って、
足の指の間までガシガシ洗ってやると、かなりマシになりました。
が…なんかまだ…少し臭うような??(^^;
こういう臭い専用の石鹸とか使ってみた方がイイのかなぁ?(苦笑)
強力除菌!!!…みたいな(笑)


足のためには、裸足が一番だと思うんですよ。
やっぱり歩きやすいサンダルを買って、体育のない日はそれで行かすかなぁ。
クロックスは持ってるけど、クロックスで学校は……ナシやろうしなぁ(^^;