タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

[子供]

植物採集→標本が終わり、マメの栽培もとりあえず双葉が出て鉢植えも済み、
中間テストも終わって、やっとゆっくりできるー!!
…なんて思っていたら、理科の次の課題が『精密スケッチ』Σ(゚д゚lll)ガーン
これは3回開催されて、第一回目の今回は、植物のスケッチらしいです。
しかも6月6日が締め切り。


…点画で描くらしいですが…
去年の作品をチェックしてみると…
……こんなん美術やん!(T_T)
正直、私は絵が下手です。
というか、我が家の周囲に絵が上手な人はいない!!
(血の繋がってない叔父は上手だけど、その血は我が家には流れていない)
うん、もうこれは、逆に親は手出しが出来ないということで、
子どもに一人で頑張ってもらいませう。


とは言っても、ウチの子どもも全く絵が描けません。
6年生の時に、廊下に張り出されたクラス子達の絵。
ウチの子だけぶっちりぎりで下手でした。
一人だけ、1年生の絵?って感じだったので。
(子どもの絵を見て「このいっぱい立ってる信号機みたいのは何?」と思って、
隣に貼ってある絵を見たら、「ススキ」だったという思いでもあります(^^;)
それくらい絵が苦手。
そもそも、何の植物の絵を描くかすら、未だに決められないという…。
早く決めて!
そして描いて!!
(あぁ、私が絵が上手だったらなぁ(苦笑)